FF零式「候補生を援護せよ」レムの成績を最高に

エンラ君の依頼絶対無理! とか思ってたけど、どうにかSランクでクリアできた~。

タイトルの「作戦」から「魔導アーマー破壊指令」を選んで、プリン狩りでレムのレベルを上げたよ。

そしていざ作戦に再チャレンジ。
メンバーは、いつも使ってるエース、いつも支援してもらってるデュース、レベル上げたレムの3人。
とにかくひとつのエリアで敵をたくさん倒してファントマ回収するように気を使った。
「あれ? 時間経ちすぎじゃね?」って思ったら次のエリアに行く感じ。
なんとかファントマたくさん回収できたんじゃね? って思ってたんだが!
操作キャラエースのままで最後のファントマ回収してしまい、作戦終了。
ああっ! せっかくSランクとれたのに!

せっかくだからダメ元で、エンラ君に報告することにした。
まず、作戦が終わるとメロエの町前に追い出されてる状態なので、メロエの町に入った。
で、町中のレリックで操作キャラをレムに変更、スタートメニューから魔導院へ帰還。
おそるおそるエンラに話しかけてみると……。
依頼クリアー!
うっそ、ネットに書いてある情報とちょっと違うんだけどまあいいやクリアできたし!

そもそもネットにある情報、サイトごと、人ごとに依頼クリア条件が違うんだよね。
何がクリア条件なんだろうか?
レムを出撃させてSかAランクとればそれでいいのか?
それで報告をレムですればいいってことか?
もしかして報告すらレムの必要がないとか?

分からないことだらけだけどまあ、依頼達成できて何より。
めでたしめでたし。

ジャンル : ゲーム
テーマ : ファイナルファンタジー零式

FF零式2周目

う~ん、1周目はいまいちよく分からないことが多かったけど、それを踏まえての2周目はまた受ける印象が違う。
「ああこの人はあの人だったのか」とか「これはこういう意味だったんだ」とか。

いやぁ、2周目なんて初めは全然やる気なかったんだけど、キャラクターのプロフィール埋めたりとか、見逃したサブイベント見たりとか、いろいろ欲が出てきてやり始めちゃった。

今は5章の自由時間。
エンラくんの依頼を達成するために【候補生を援護せよ】をがんばっているところ。
いや……エンラくん、依頼結構無茶振りちゃうん……。
ファントマの回収数がね、圧倒的に足りないのね。
あそこって敵無限湧きなのかな……?
ファントマいくつ回収したか分かればいいのに。
分かれば……分かんないよね……?
つい今しがた挑戦したときは、ファントマ回収数ランクDだったんだよね。
全然足りない!
もう、レムも戦力にするしかないと思って今レムのレベル上げ中。
多分1周目から1度も使ってないから、今レベル20。
作戦レベルが38だから……せめて40は欲しいところだよね。
戦力にするには……50とかあったほうがいいのかなぁ。
あぁ……めんどくさい……。

ジャンル : ゲーム
テーマ : ファイナルファンタジー零式

いまさら「FF零式」1周目クリア

HDじゃないのよ、PSPなのよ。

ごめんなさい、正直、話が見えないまま終わった。
「歴史」とか全然読んでおらず、すずむしの脳みそを持った私が悪いんだろうけど。

あと、ごめんなさい、「シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール」をプレイした私は、
零式のラストを知ってしまっていた \(^o^)/
いや、スクエニさんよ、ネタバレヒド過ぎるだろう。

2周目をやるかどうか考え中。
なんか、2周目をクリアして見られるようになるムービーがあるらしい……。
ちょっとめんどくさいけど、やるか……?
あと、かなりめんどくさいけど、「歴史」を読んだ方がいいか。




ジャンル : ゲーム
テーマ : ファイナルファンタジー零式

ステータス
細野ゆとり
あそびにん
せいべつおんな
レベル
ちから
すばやさ
こうげき力
しゅび力
EX
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おえかき
ブログ内ページランキング
その他SNS
検索フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR