


YUKIの絵



写真を見ながら描いたよ。
厚塗りっていうのやってみようと思って。
これ、厚塗り?


Google Play Music ミュージックマネージャの「アップロードエラー」

Google Play Music を導入したのだけど、上手くアップロードできなかった。
「ミュージックマネージャ」というソフトを使えばできるってどこかで読んだんだけど、それでも「アップロードエラー」とかで何曲もはじかれる。

色々調べたところ、カスペルスキー先生のせいみたい。
ちょっと設定を変えた。

設定→プロテクション→アプリケーションコントロール→アプリケーションの管理
で、「Google」って項目を探す。
アプリケーション名(?)でソートすると探しやすいと思う。
で、「Google」って書いてある所の三角矢印をクリックして一覧を開く。
中に「Music Manager」って項目があるからそれをダブルクリック。
出てきたウィンドウの、「除外リスト」ってタブを開く。
その中の「親プロセス(親アプリケーション)の制限を継承しない」にチェック。
さらに「すべてのトラフィックをスキャンしない」にもチェック。
これで大体問題なくアップロードできるようになった。

どこかで読んだ情報では、「すべてのトラフィックをスキャンしない」だけチェック入れればいいみたいになってたけど、
「親プロセス~」もチェックしないと、すごい勢いでアップロードエラーになるの。
なんでかはわかんない。

ただ。
セキュリティソフトの設定をいじるので、もしかしたらやらないほうがいいのかもしれない。
自己責任というやつかしら。
アップロードしないときは、元の設定に戻した方がいいかもね。
これはあくまで自分用の覚え書きなので。

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

桜の絵



東京はもう咲いてるみたい。
こっちはまだだからたぶん間に合った。

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

pixivにアップしたやつ 2017/03/17



ディズニーのアリスのように、心配は要らないのです。

これでも、背景はがんばったのですよ?

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

いつもがんばってるんだけど



う~ん……。

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
